探していたチチワ

10月に入ってペット探索調査の依頼が入っていました。
5歳オスのロングコートチワワ北谷町美浜から居なくなり、
その周辺地域を探していました。



2週間ほどの調査となりましたが、
その間、聞き込みとチラシ配り、張ってもらえるところにはポスター貼り。
10月中旬は雨の日が多く、外回りをするのは少々大変な日々でした。


しかし一番辛かったのは、
目撃情報は何件かあるものの、肝心のチワワは見つからなかったことです。


そうやって昨晩、気を落としていたところ、
依頼人さんから連絡が入りました。
「似たチワワを保護してくださっている方がいる。」とのこと。


そして先ほど、依頼人さんが確認したところ、
探していたチワワであることが分かったそうです。


雨の降る涼しい日々が続いていたので心配でしたが、
無事依頼人さんのもとにチワワが戻ってきてくれて本当によかった!!