初めの一歩〜調査を成功に導くために

事務所に来ていただいた依頼主様のお話を聞いていざ調査に入るとき
いつも私は、「この調査が成功しますように」と願います。
調査依頼されるお客様も同じお気持ちでしょう。


ここでは、調査を成功させるために気をつけていただきたいことを少し書きたいと思います。


1.疑っていることを気づかれないように


浮気調査の時には、配偶者や恋人が浮気していないか疑い、
そして何かの確証を得て事務所に相談に来られる方が大方ですが、


裏を返せば、浮気をしている相手方も同様に依頼主さんに目を鋭く光らせている


ということです。


以前、事務所に相談に来られた方がおられて、調査をすることになりましたが、
その数時間後依頼主さんから電話があり、調査を中止してほしいとのこと。
理由を聞いてみると、


依頼主さんの家から事務所まで、
相手がずっと尾行していたため、探偵に依頼したとことがばれてしまった


ということでした。


調査を考えられたときはまず、


自らが尾行されていないか、
監視されていないか


十分に気をつけてから
事務所に来ていただければと思います。