台風一過

7月中旬に沖縄本島を直撃した台風。
かなり勢力が強く、これまで体験した台風の中で一番大きな被害を出したのではないでしょうか。


その日も調査が入っていたのですが、
道路を走るだけでも危険な状況のなかで調査を確実に遂行するためにかなり神経を使いました。


倒された街路樹が多いのには驚きました。


道路の中央にも倒れていました。


さらに信号機も停電で機能停止であったり、
風で向きが斜めになっていたりで、
交差点の交通は注意を要しました。


その後、数日のうちに、
街路樹の倒木も、交差点の信号機も復旧が進んで
潤滑な交通が可能となりました。
夜通し復旧作業に取り組んでくださった
作業員の方々、ありがとうございました。